稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集

ブログ・メルマガ入門知識から多くの方に訪れていただける稼ぐサイト作り。 有料・無料ソフトやツール、情報を全くの初心者や中級者の方にわかり易く説明。 ネットで収入を得るための基礎知識。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

【ページランクと相互リンク】

・稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集・・・トップページへ
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集・・・目次へ
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ


【ページランクと相互リンク】


しばらくメルマガの発行を休みました。




その間に各ブログの充実をはかりました。
もちろんそうすれば良いブログになりますが、それだけではなくGoogleの
ページランクを上げたいためです。


それにはSEO対策をする事ですが、相互リンクも大切な要素になります。



相互リンクとは自分とどなたかのサイト同士がお互いに相手のURLを貼り
合う事を言いますが、これが何故大切かと言うと、検索サイトは相手から
リンクをして貰っているサイトは重要なサイトと認識します。


そしてページランクの高いサイトと相互リンクしていると、そのサイトも
きっと重要なサイトだろうとGoogleは判断してページランクを上げてきます。

そこで相互リンクをお願いするのですが、Googleのページランクが低いと相手
から無視されてしまうケースが殆どです。


それがページランクが4以上になると余程内容が悪いブログでないかぎり、
喜んで相互リンクに応じてもらえます。



まずはブログの内容の充実。
そしてページランクが3になると相互リンクをお願いする。



そうするとランク4も夢ではない。



そんな訳でブログの充実に時間を使いました。



サイトではこんなものを作りました。
↓  ↓
パソコン操作の技(パソコンの操作で困ったら)

サイトはコチラ
↓ ↓
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集


どうぞご利用下さいね。



今までパソコン操作を学んできましたが、意外と忘れたりやり方を探すのも
面倒で時間がかかります。



パソコン用語ではなんと言うのかは知りませんが、私が直面した操作を簡単な
地図にしてメモっていました。

それをまとめてブログに載せています。


まだまだ未完成ですが(今で90項目)今月中には200項目にはしたいと思って
います。
そうしておくとゴソゴソやり方を探す手間がいらなくなりますので私も便利に
なります。




これをブログに載せたら今までページランク0だったのに3になりました。




コチラも料理を少しまとめて載せました。
すぐにぺージランクは3になりました。
↓ ↓

簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集




コチラは4になりました。
↓ ↓
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!


ページランクが4になると4以上のサイトだけの相互リンクが運営されて
います。
そこに登録するとランクが下がる心配はなくなると思えます。

まだしていないので早く登録しますね。



すべきことをコツコツと・・・








マイルを貯めるならこのカード(120×120)
ANAマイレージ






【新車を半額で乗ろう!!】

これは新車金額の半分は金利がつかずに3年間そのまま。
だから安くで乗れるシステムです。


ハリアーやワゴンRなど、人気の中古車が欲しいけど、新車と比べて
割安感がない・・・・

こんな方はこの方式で新車を手に入れた方が断然お得です。


欲しい車3台を無料で見積りしてくれます。


遊び感覚で無料見積りを請求されては如何ですか!


見積り依頼書はこちらから
詳しくはこちらから







IT初心者の必須知識
あい環境、みんな幸せになーれ!
健康に暮らす最新情報
生活まるごとお得情報
簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
「あい環境宣言」
すばらしい健康と環境に貢献するお風呂やお水・・・

稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集



グーグル検索


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
サイトマップ
検索
パソコン操作の技
便利なお宝道具箱
通信販売・サイトの総合案内
無料レポート一覧
E-BOOK(情報商材)一覧
私のお薦めする本
アフィリエイト A8登録
メールマガジン

メールマガジン[まぐまぐ!]

◇おいしく食べて健康に暮らそう!
お食事って本当に楽しみですね。
食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。
さらにその健康効果について…。

◇【イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋】
主にTV番組や雑誌で取り上げられている最新健康情報…。

◇【私が歩んでいるブログ、マガジンの道】
PC初心者の私がコツコツと覚えて行ったPC必須知識…。

◇【生活まるごと、お得】
日常生活上のお得情報を細かく発信していきます。

ネットバンク開設


ジャパンネット銀行


イーバンク

マイルが貯まるネット口座をもとう(100×100_①)
スルガ銀行ANA支店

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

aikankyo

Author:aikankyo
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック

相互リンク集
かんたん相互リンク
お気に入りリンク
mixi
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
