稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集

ブログ・メルマガ入門知識から多くの方に訪れていただける稼ぐサイト作り。 有料・無料ソフトやツール、情報を全くの初心者や中級者の方にわかり易く説明。 ネットで収入を得るための基礎知識。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

SEO対策としてリンクを貼る

パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集・・・トップページへ
稼ぐブログ・メルマガ入門・必要なソフト、ツール、情報集・・・目次へ



SEO対策としてリンクを貼る

各検索サイトのロボット酸は、リンクの貼られたサイトはリンク同士お互いに必要としている重要なサイトとも認識するようです。


そこでサイトを作ったら最低100は外部リングは貼りましょう。
と言われています。


これは一つ一つのサイト運営者に相互リンク依頼メールをしてOKをもらわ
なくてはなりません。

大変な時間がかかります。


私も依頼メールをせっせ送った時期もありましたが、中には相互リンクで
アクセスUPをする事の意味を理解されていなくて、貴方のサイトとは共通性
がないのでお断りします。
とかの返事が来てがっかりする事が何度もありました。


相互リンク100や200が出来るのはどこかの塾に入っていて塾生同士が
お互いにリンクを貼って達成されているのが現状です。


すでにページランクが3の方が相互リンクを申し込まれたら、喜んでOKして
もらえる確率は高いのですが、ランクが0のサイトが申し込んでも面倒くさく
て無視されるばかりです。
(個人が作っているサイトではランク3や4が限度だ言われています。)



ではどうするのか・・・・



その1)自分のサイト内で記事をリンクさせます。

記事の一番上にはトップページへ案内するURLを表示します。

私はトップページのURLと目次のURLを記事ページの一番上に必ず書いて
います。

サイトを訪問して下さった方にも親切ですよね。



その2)自分のサイトを複数開いてそこへのリンクを貼ります。


その3)Googleのリンクを貼っておくと効果があるそうです。
Googleのページランクは9です。

こんなランクの高いサイトには相互リンクでなくてもリンクを貼るとロボット
さんがこちらのサイトも重要なのだろうと解釈するのでしょう。

それだけではなく、Googleのリンクを貼ると不思議に高く評価されるようです。

私はGoogleの下記URLを全部のページに貼るように作業をすすめています。

http://www.google.co.jp/グーグル検索

これなら自分で出来ますよね。

私もせっせとこの作業をしていますが、なにしろブログの再構築に時間がかかって作業がすすみません。(笑い)



渋谷・20代起業家に教わるネット会社こうすればつくれる
ベンチャー起業家研究会
小学館 (2000/06)
売り上げランキング: 329,501

渋谷・20代起業家に教わるネット会社こうすればつくれる






住友系 アットローン





パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ
SEO対策に必要な知識、登録URLやツール、ソフト、勉強になるサイト
無料レポート一覧
【よく売れているe-bookの一覧】
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
通信販売・サービスサイト総合案内
【パソコン・事務用品・電化製品通信販売サイトの案内】

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
サイトマップ
検索
パソコン操作の技
便利なお宝道具箱
通信販売・サイトの総合案内
無料レポート一覧
E-BOOK(情報商材)一覧
私のお薦めする本
アフィリエイト A8登録
メールマガジン

メールマガジン[まぐまぐ!]

◇おいしく食べて健康に暮らそう!
お食事って本当に楽しみですね。
食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。
さらにその健康効果について…。

◇【イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋】
主にTV番組や雑誌で取り上げられている最新健康情報…。

◇【私が歩んでいるブログ、マガジンの道】
PC初心者の私がコツコツと覚えて行ったPC必須知識…。

◇【生活まるごと、お得】
日常生活上のお得情報を細かく発信していきます。

ネットバンク開設


ジャパンネット銀行


イーバンク

マイルが貯まるネット口座をもとう(100×100_①)
スルガ銀行ANA支店

カテゴリー
最近の記事
プロフィール

aikankyo

Author:aikankyo
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント
最近のトラックバック

相互リンク集
かんたん相互リンク
お気に入りリンク
mixi
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。